債務整理ドットコムのロゴ

TOPへ戻る

多重債務「勇気を出して相談を」福井まんさくの会:2011年02月18日

福井クレジット・サラ金・悪徳商法被害者の会(福井まんさくの会)は18日夜、福井市内で総会を開いた。
借金を別の借金で返す生活を約20年続けていた男性会員が、昨年6月に完全施行された改正貸金業法を機に多重債務を整理したことを報告。
「勇気を出して相談機関に足を運ぶことが大切」と語った。
福井まんさくの会は,借金の問題を抱える方や,有志の弁護士,司法書士の専門家を会員とし,問題を自分自身の手で解決できるようサポートしていくことを目的としたボランティア団体。

雑感

福井まんさくの会は、全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会の会員の一つです。
全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会は、クレジット・サラ金被害の予防と救済運動を行う団体で、ヤミ金撲滅運動や、最近はクレジットカードのショッピング枠の現金化に反対する啓蒙活動などをしております。
クレジットカードのショッピング枠の現金化は、現在は取り締まる法律がないため野放しになっていますが、利率など実態はヤミ金と変わりありません。
くれぐれも利用しないよう注意が必要です。

ピックアップ事務所

埼玉大宮法律事務所
【相談料0円&費用分割可&全国対応&土日祝も受付中】過払金請求は着手金0円とし借金で悩んでいる方には費用面でも負担を掛けさせません

埼玉大宮法律事務所