債務整理ドットコムのロゴ

無料法律相談。事例Q&A

法人の借金問題 > 破産の可否

持家を失わずに借金問題の解決をする方法があると聞いたのですが・・・

自分で会社を経営していますが、借金が増え会社の売上を投資に回したが、失敗し資金がなくなってしまいました。
この時勢で仕事が無く収入もゼロです。
月末の1000万円の支払いが出来ず、借入も出来ず。
どんな方法があるのかまったく見当も付きませんので相談に乗って下さい。
よろしくお願い致します。
別に消費者金融から300万円、銀行から100万円の借入があります。
これも返すあてが無いです。自殺も考えています。

  • 司法書士藤本事務所
    司法書士藤本事務所
    藤本 裕嗣

    借金は返せないときは返せないものです。無理は禁物です。

    借金を整理する方法には、借金を全く返さないものと、ある程度払うものとがあります。

    持家の扱いは債務整理の方法により異なります。

    消費者金融の取引期間が7年以上あれば過払い金がある可能性があります。

    債務整理手続きに入れば請求は止まり、半年くらい猶予期間ができます。

    その間に、ゆっくり、どうするかお考えになってはいかがですか。

    司法書士藤本事務所 TEL03-6677-6947


  • 斉藤渉司法書士事務所
    斉藤 渉

    現在の状況は大変厳しいものだと思いますが、債務整理を始めることでずいぶん
    状況は変わります。
    持家を失わずに債務整理する方法とは個人民事再生手続きですが、この手続きは
    毎月一定の収入がある人でないと利用できません。
    現在の収入が無いあなたの場合は自己破産により再出発する方法がいいと思いま
    す。借金で命まで捨てることはばかばかしいことです。債務整理のご依頼を頂く
    と、取立はやみます。早く債務整理を始めることをお勧めします。一度お電話い
    ただけますでしょうか。
    TEL092-400-7600

  • 松村司法書士事務所
    松村 正紀

    一度、心を落ち着かせ、専門家にご相談ください。ご希望には100%沿えないかもしれませんが、必ず、解決方法があります。

    会社の財務状況も見ながら、債務整理の手続方法を選択して行くことになります。
    持家を失わずにということについては、ご希望に沿えないかもしれませんが、債務については、何らかの形で整理できるのが殆どです。
    東北の被災地には、ローンが残ったまま自宅を失った方が多くおられます。しかし、皆さん頑張って前向きに生きているのです。少なくとも、「自殺も・・」などとは、口にださないように願います。

  • 司法書士佐々木事務所
    佐々木 聡史

    まず相談してください。

    借金を解決することは、必ずできます。しかし、何の犠牲もないまま解決することは中々難しいです。ご相談の内容によると、かなりの負債があるようですので、メールでお答えするような軽い問題ではないので、会社の経営も含めてすぐに相談することをお勧めします。、

TOPへ戻る

ピックアップ事務所

埼玉大宮法律事務所
【相談料0円&費用分割可&全国対応&土日祝も受付中】過払金請求は着手金0円とし借金で悩んでいる方には費用面でも負担を掛けさせません

埼玉大宮法律事務所

一括相談リスト