債務整理ドットコムのロゴ

無料法律相談。事例Q&A

借金(その他) > その他

ヤミ金に対応してくれる事務所が見つからない場合

ヤミ金からお金を借りてしまい約1年間返し続けています。
返済した総額は元々借りた額をはるかに超えております。
1ヶ月前に弁護士さんに相談しましたが、相手の携帯電話に一、二度電話を入れただけで、結果的には何も変わらず現在も未解決です。
職場などにも催促の電話がかかってくるので、回避するためには返済し続けるしかありませんでした。
司法書士さんや、法律相談会などにも足を運び、失礼な言動をしたわけではないと思っているのですが、中々受けて頂ける方が見つかりません。
この場合、どのようにして対応してくれる方を見つけたら良いのでしょうか?またどのような解決策があるんでしょうか?

  • 司法書士行政書士 児玉事務所
    児玉 卓郎

    回答

    ヤミ金業者は違法業者です。法律でこうなっているからといっても通用する相手ではありません。ただヤミ金業者は法的手段をとって訴えることは出来ません。貴殿がヤミ金業者強い態度で臨む以外にはありません。違法な金利は刑事責任の問題も発生します。電話を録音するとか写真を撮るなどして警察に被害届を出すのもよいでしょう。

  • さんよう司法オフィス
    岩本 美智雄

    以下のことを把握されて専門家にご相談ください。

    1.どのようないきさつで,借りることになりましたか?
    2.いくらを借りたのですか? いくらを支払いましたか?
    3.相手方は,いくらを払えと請求してますか?
    4.かかってくる電話番号をメモ。
    5.振込を指示された銀行口座をメモ。

    以上のことを,把握されて,ご相談ください。

    過去には専門家の介入だけで引き下がっていましたが、昨今は引き下がらない業者もいて、
    継続的な対処が必要な場合が多々あります。 

TOPへ戻る

ピックアップ事務所

埼玉大宮法律事務所
【相談料0円&費用分割可&全国対応&土日祝も受付中】過払金請求は着手金0円とし借金で悩んでいる方には費用面でも負担を掛けさせません

埼玉大宮法律事務所

一括相談リスト